育英第二幼稚園

二宮金次郎の教えに学び、人間力・健康力・思考力・創造力を育みます。

育英第二幼稚園
最新情報
育英湯山
HOME
育英
育英グループ

最新情報

バックナンバーはこちら→
育英第二幼稚園の最新情報をお知らせします。


■夏祭り開催! 〜入園見学会 7/10(火)・7/12(木)〜
2018/07/07
年少
年中
年長
お菓子つり
ヨーヨーつり
まとあてゲーム
悪天候で、縮小した部分もありましたが、練習してきた盆踊りを保護者の方に見ていただけて、子どもたちは嬉しかったことと思います。

■わくわくたいむ〈年中〉 〜入園見学会 7/10(火)・12(木)11:00〜
2018/07/05
「オオカミさん!今何時?」
担任と学研の先生と・・
何時って言うかなぁ???
年中さんは、学研の時間にゲームもします。体を使いながら、集中して、聞いたことで瞬時に反応。数字も意識し、ルールも意識して大勢で楽しみます(^^♪

■親子くらぶ(ぴよぴよ教室・たまご)**親子くらぶ登録・参加者募集中** お電話ください!!
2018/07/04
マットの山
転がして、待て待て〜
踊るよぉ〜
体を動かして遊ぶと気持ちいいね!子どもたちのやってみたい気持ちを考えた運動内容を準備してあげるとチャレンジ精神旺盛になり、いい顔して遊んでいました。 〜親子くらぶにぜひ、遊びに来てください。〜

■土曜保育しました! 〜入園見学会7/10(火)・12(木)〜
2018/06/30
曲に乗って盆踊り(^^♪
釣れたぁ〜。
こんなの作ったよ!
友達と気持ちが盛り上がって何度も一緒に踊ったり、釣り遊びを楽しんでいる友達を見て自分で釣竿を作ってみたり・・・。幼稚園や家庭で経験したことが、遊びをより充実したものにしてくれますね。

■マクドナルド交通安全・防犯教室 〜入園見学会 7/10(火)・7/12(木)〜
2018/06/29
ルールを知る!
ドナルドさんと触れ合う!
みんなで楽しく!
明るい雰囲気で、わかりやすく自分の身を自分で守るにはどうすればよいかをドナルドさんに教えていただきました。このような機会を積み重ね命の大切さを実感してほしいと願います。

■海辺遊びを満喫(^^♪〈年少〉〜入園見学会 7/10(火)・7/12(木)〜
2018/06/28
わぁ〜い。うみだぁ〜。
波を感じる。。。
だんだんと伸び伸び・・。
海の水の冷たさ、波の不思議さ、砂がいっぱいなこと、貝殻や海藻があちらこちらに落ちてること。などなど自然の中には、感じることや発見がいっぱい。それが、楽しい理由です!

■誕生会🎂 6月  〜入園見学会 7/10(火)・7/12(木)〜
2018/06/27
好きな遊びは?
手遊び 大好き★
誕生会は、待ち遠しくて、でも舞台に座ると緊張して。後ろに座っているお母さんたちを見付けると安心して。誕生会は、改めて、親子の絆を大切にしたいと思える日ですね!

■海辺遊びを満喫(^^♪〈年中〉〜入園見学会 7/10(火)・7/12(木)〜
2018/06/26
ちょっと、つめたぁ〜い。
先生も嬉しくて、はしゃいじゃいました。
貝殻探し。
最初は、ちょっとだけ波打ち際に足をつけてみただけだったのが、いつの間にか、笑顔いっぱいで波と戯れる子どもたち。貝殻や海藻を見付けた子がいると他の子たちも見つけたくなり、いっぱい見つけたくなり、どんどん海辺遊びにはまっていきました。帰りのバスでは、少々疲れてる子もいましたが、きっと楽しかったことでしょう。

■水遊び〈ひよこ組〉 〜入園見学会 7/10(火)・12(木)11:00〜
2018/06/22
たのしいな♪水遊び(^^♪
ハイ。どうぞ。
すくって入れるよ。
入れてあげる。
先生や友達と一緒に楽しむ水遊び。水の感触を楽しむ子。おもちゃを使って水の流れを楽しむ子。水遊びを通して友達との関わりを楽しむ子。大好きな水遊びから、いろんな関わりを楽しんでいます。

■わくわくたいむ〈年中〉 〜入園見学会 7/10(火)・12(木)11:00〜
2018/06/21
もじとことば
すうじのうた
グループで考え答えます
一つの文字からいろいろな言葉へと広げたり、数字の形のイメージを印象付けるために、数字の歌を繰り返し歌ったりして、考えたり、楽しんだりしながら学んでいます。

ページトップへ

Copyright (C) 2005 Ikuei Youchien All Rights Reserved.