育英第二幼稚園

二宮金次郎の教えに学び、人間力・健康力・思考力・創造力を育みます。

育英第二幼稚園
最新情報
育英湯山
HOME
育英
育英グループ

最新情報

バックナンバーはこちら→
育英第二幼稚園の最新情報をお知らせします。


■夏休みもいっぱい遊ぼ(^^♪ 〜平成30年度園児募集中 見学可(要連絡)〜
2017/07/28
ミニカーでゴーゴー!
これに乗っていいよ!
コマができたよ!
これもよく回るよ!
夏休みの預かり保育。クラス以外のお友達とも関わりが広がり、遊びも広がります。毎日、暑いけど、じっくりとしたい遊びを楽しんでいます。

■平成28年度 同窓会  〜平成30年度園児募集中 見学可(要連絡)〜
2017/07/24
友達と!ハイ チーズ!
カレーをペロリ!
かき氷もおいしいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
幼稚園で過ごした中で仲良くなったたくさんの友達に、久しぶりに会えて、いろんな話が聞けてうれしいね!

■お泊り保育〈年長〉A  〜平成30年度園児募集中 見学可(要連絡)〜
2017/07/21/22
砂風呂だぁ〜
こんなの見付けた👀
協力して成功させよ!
ビッグアイスをキャッチ!
積み木を写真と同じ形に!
やっぱりおいしい!(^^)!
家族と離れて、自分の力で生活することや友達と一緒に思いっきり楽しんだり、相談したり、協力し合ったりなどを経験しました。友達と一緒に様々なことを楽しむ中で友達の良さをより知って、仲が深まったことでしょう。

■お泊り保育〈年長〉@ 〜平成30年度園児募集中 見学可(要連絡)〜
2017/07/21/22
ピューラーで皮むき
包丁で野菜切り
材料をお鍋に入れるよ!
思い切って、それー。
この辺かなぁ〜。
ちょっと割れてきたぁ〜
ワクワク、ドキドキのお泊り保育!!まずは、先生や友達と一緒にカレー作りにスイカ割り(^^♪

■マクドナルド・消防署による食育・防災教室
2017/07/12
話し上手なドナルドさん
ハッピーかばくんも登場!
ゲストと子どもたちが一体となり・・。真剣な顔☆
場を楽しく盛り上げながらも大切な話をしていただきました。真剣な顔をして聞いている姿から・・きっと子どもたちの中に残っていると思います。自分の体を大切にまもりたいものです。

■平成30年度 「入園見学会」ご来園ありがとうございました。
2017/07/11
小麦粉粘土で遊んだよ!
スライムの感触も気持ちいいね!
ペットボトルに入れてみてね!金魚の出来上がり!
幼稚園の子どもたちが元気に遊んだり、活動したりする姿をみていただきました。来ていただいた子どもたちも幼稚園が用意していた遊びを楽しんでいましたね。またいろんなことをして一緒に遊びたいですね(^^♪

■遊ぶの楽し〜(^^♪〈年少〉
2017/07/10
うまく歩けるかな?
輪に足を入れながら、歩いてみてね!
どれをねらって投げようか!
こんなことできたら、子どもたちが喜びそう・・。と先生がお部屋に用意してみました。なんと・・嬉しそうに遊ぶこと。先生が用意してみたものに関心を示してくれて、笑顔で何度も遊んでくれることがとてもうれしいんです。

■夏祭り開催!
2017/07/08
リズムに乗って(^^♪
和太鼓でより盛り上がります!
お店も楽しみ〜♪
釣れるとうれし〜♪
いつもの幼稚園の雰囲気とは違い、お祭り気分を家族の人たちと一緒に、また幼稚園のお友達と一緒に楽しみました。夏まつりの間、幼稚園はたくさんの人たちが楽しむ声で、にぎわいました。

■プール遊び〈年長〉 〜平成30年度 入園見学会 7月10日(月)・11日(火)〜
2017/07/06
泳げるよ!
こんなこともできるよ!
これまでの経験から、水に慣れ親しんでいる年長さんは、できるようになったことを得意げに見せてくれます。

■プール遊び〈年少〉 〜平成30年度 入園見学会 7月10日(月)・11日(火)〜
2017/07/04
やるやる〜 輪くぐり
見てみて〜 できるよ
ぴゅ〜ん 飛んだよ
水遊びの楽しみ方も、それぞれです。大きさも水の量も様々ないくつかのプールを用意していると、子どもたちが好きなところを選んで水遊びを楽しんでいます。

ページトップへ

Copyright (C) 2005 Ikuei Youchien All Rights Reserved.