育英第二幼稚園

二宮金次郎の教えに学び、人間力・健康力・思考力・創造力を育みます。

育英第二幼稚園
最新情報
育英湯山
HOME
育英
育英グループ

最新情報

バックナンバーはこちら→
育英第二幼稚園の最新情報をお知らせします。


■南江戸公園に行ってきたよ♪<親子くらぶ・たまごコース>〜令和4年度園児募集中見学随時可
2021/11/30
親子くらぶ・たまごコースを実施しました。
お母さんやお友達と一緒に幼稚園バスに乗って南江戸公園へ♪
大きなボールを転がして遊んだり、砂遊びや遊具を楽しんだり・・(^_^)
子ども達はもちろん、お母さん方にも息抜きの時間になれば嬉しいです(o^^o)
次回は12月14日にクリスマス会を予定していますので、また遊びに来て下さいね🎄

■公園公園で遊ぼう!<親子くらぶ>〜令和4年度園児募集中 見学随時可(要連絡)〜
2021/11/25
今年度初めての親子くらぶを実施しました。くまさんバッグにお顔のシールをつけて、バスに乗って出発〜♪落ちているどんぐりを見つけると夢中で拾っていました(^^)v寒さに負けず遊んでたくさんの笑顔が見られました(*^▽^*)
次回は12月16日にクリスマス会🎄があります。また、お越しくださいね。お待ちしています!

■落ち葉遊びも楽しい〜♪ 〜令和4年度園児募集中 見学随時可(要連絡)〜
2021/11/24
園庭の木から舞い落ちてくる葉っぱを集めて花束にする子たちが増えてきました。
かわいい花束ができるのを見て、作りたくなるようです。
「これはバラの花」と嬉しそうに自慢する子も・・・(o^―^o)ニコ
子どもたちには、自然も素敵な遊び道具になっていいですね。
創造豊かに、いっぱい遊ぼ♪

■作品展に向けて<年少>〜令和4年度園児募集中 見学随時可
2021/11/18
 子ども達が経験したお芋掘りやどんぐり拾いなど、楽しかった事を思い出しながら、描いたり、作品作りに使ってみたりしました。
 また、いろいろな材料を切ったり・・。貼ったり・・。組み合わせたり・・。
 時々「せんせい ひっつかん!!」と少し難しさも感じながらも自分の好きな動物などを作っています!!

■作品展に向けて<ひよこ>〜令和4年度園児募集中 見学随時可(要連絡)〜
2021/11/16
画用紙にクレヨンで模様を描いて、絵の具で色を塗り、色とりどりのお魚や、牛乳パックにシールを貼り、違う形のお魚を作りました。
準備された材料で、いろんな模様ができていくのが楽しそうで、
仕上げると、「みて!!みてー!!」と嬉しそうに笑顔で見せてくれました!!
どんな水族館ができるかな・・・????
楽しみヘ(^o^)/

■11月の誕生会🎂 〜令和4年度園児募集中 見学随時可(要連絡)〜
2021/11/12
11月の誕生会は、年長さんが司会・進行やペープサートの劇「おむすびころりん」などをして、祝ってくれました。
お手伝いする年長さんは、何度か練習を積み重ね、幼稚園のみんなが楽しんでくれるように頑張ってくれました。
年長さんや先生たちから、祝ってもらった誕生会♪
誕生児さんたちにとって、うれしい1日となったことと思います(^▽^)/

■チューリップの球根を植えたよ(^-^)<年少>〜令和4年度園児募集中 見学随時可(要連絡)〜
2021/11/09
何色にしようかな・・と自分が好きな色の球根を選んで、チューリップを植えました。
先生や友達と一緒に、植木鉢にたくさん土を入れて、球根を植えて・・。
最後にお水もたくさんあげて・・。
きれいな花が咲くといいな!!と今後の生長を楽しみにしていました。
毎日お世話して、色とりどりのチューリップが咲くといいね!!

■体操教室 <年中> 〜令和4年度園児募集中 見学随時可(要連絡)〜
2021/11/08
最初に、よーいドン!!の合図でマットに集まったり、うさぎになりきってジャンプをしたり、スキップをしたりしてリズミカルな動きも楽しみました。
なかなか難しい鉄棒では、お腹に力が入るよう練習した後、先生に手助けをしてもらいながら、前回りにも挑戦!上手く出来ると嬉しそうでした(^-^)♪

■楽しいね♪製作活動 〜令和4年度園児募集中 見学随時可(要連絡)〜
2021/11/05
芸術の秋🍁を楽しむ子どもたち。
年少さんは、先生に教えてもらいながら、のりが上手に使えるようになりました。
年中さんは、先生に見守られながら、自分ではさみや絵の具を使うのも真剣!!
年長さんになると、友達と相談したり、調べたりしながら製作活動を楽しんでします。
どんな作品ができるかな?楽しみですね。

■チャレンジルーム <年長>〜令和4年度園児募集中 見学随時可(要連絡)〜
2021/11/04
四角い折り紙を半分に折って三角や、長四角にし、その折り紙を友達の折り紙を合わせて、先生が言う違う形にしたり、友達と相談し、力を合わせていろいろな形を作ったりもしました。プリントでは、ひとつの文章を先生が読んだ後に、空欄になっている所をお手本を見ながら書いていました。「できました〜!!」という声と同時に、笑顔も見られていました。

ページトップへ

Copyright (C) 2005 Ikuei Youchien All Rights Reserved.