育英第二幼稚園

二宮金次郎の教えに学び、人間力・健康力・思考力・創造力を育みます。

育英第二幼稚園
最新情報
育英湯山
HOME
育英
育英グループ

最新情報

バックナンバーはこちら→
育英第二幼稚園の最新情報をお知らせします。


■外は雨でも楽しんでます!!〜令和5年度園児募集中 見学随時可(要連絡)〜
2022/11/29
外は雨☂だけど、幼稚園の中には、子ども達の元気な声が響いています。大型積み木や、巧技台を使って滑り台やはしご渡りしたり・・室内でも体を使って、いろんなこと考えて、友達との遊びが活発に展開されています。とっても楽しそうヘ(^o^)/雨の日だって思いっきり遊びます!!いつも元気いっぱいな子ども達です(^^ゞ

■作品展に向けて♪<親子くらぶ>〜令和5年度園児募集中 見学随時可(要連絡)〜
2022/11/25
たまご、ひよこコース、ぴよぴよ教室のお友達が作った作品を飾りました!!
どの作品も素敵で可愛く仕上がりました♪
実際に見に来て頂けなくて残念ですが、
次回の親子くらぶに来たときにゆっくりご覧下さいヘ(^o^)/

■絵の具で遊んだよ♪<親子クラブ>〜令和5年度園児募集中 見学随時可(要連絡)〜
2022/11/24
今日はどんなことをするのかな〜とお部屋に入ると、たくさんの絵の具やスタンプ、ローラーがあり興味津々😀!!
絵の具をつけたローラーでダイナミックにコロコロ〜♪
筆を使って果物の形を描いたり、シールやクレヨンを使って果物の顏を描きました!!
かわいい作品がたくさん出来たので飾るのが楽しみです♪♪

■作品展に向けて<年長>〜令和5年度園児募集中 見学随時可(要連絡)〜
2022/11/22
「むかし〜むかし〜」と浦島太郎の歌を口ずさみながら、「わたし〇〇チーム!!・・ぼく〇〇チーム!!」と、ひとつの物語りに登場してくる人や物を自分達で考え、工夫しながら制作している年長さん!!
みんなで相談し合い、イメージを膨らませながら、作り上げています。
どんな情景が完成するでしょうか??
・・・楽しみです(^^ゞ

■作品展に向けて<年中>〜令和5年度園児募集中 見学随時可(要連絡)〜
2022/11/21
大きな段ボールにローラーや筆を使って大胆に色を塗りました。これが何に変身するんだろう??ワクワクします!!大きな作品が少しずつ完成に近づいています。また、たくさんの空き箱などを使っての作品づくりでは、組み合わせ方により、出来上がりもさまざま。いろんな考えがいろんな形になり、表現を楽しんでいます。(^O^)/

■作品展に向けて<年少>〜令和5年度園児募集中 見学随時可(要連絡)〜
2022/11/17
先生が用意した大きな紙や段ボールに興味津々!!
「これな〜に??」「いまからなにするん??」
大きなスペースに、筆やローラーを使って、伸び伸びと絵の具をぬったり、折り紙や包装紙をバリバリ破って、のりで貼ったりと・・とっても楽しそう(^^ゞ友達と力を合わせて大きな作品ができそうです!!楽しみですねヘ(^o^)/

■絵の具で遊んだよ♪<親子クラブ>〜令和5年度園児募集中 見学随時可(要連絡)〜
2022/11/15
「どんな〜いろ〜がすき?」いろんな色のクレヨンさんが出てきます♪「あか!あお!・・・ぜんぶ〜!!」体を揺らしながらお歌を歌いました。絵の具・のりつけにも初挑戦!筆、ローラー、ポンポンを使って大きな画用紙にのびのび塗り塗り〜♪
可愛らしいカゴバッグに果物が出来上がりました(*^。^*)

■なにができるのかな??<ひよこ>〜令和5年度園児募集中 見学随時可(要連絡)〜
2022/11/14
カラフルな紙をちぎったり、丸めたりしてペットボトルの中へ・・・。
とっても楽しそうヘ(^o^)/
何ができるのかな??
おいしそうなジュースに見えるね〜!
わくわくしながら、制作をして、できた物を「みて〜!みて〜!」と満面の笑みで見せてくれたひよこ組さんでした♪♪

■日帰り保育〈年長〉 〜令和5年度園児募集中 見学随時可(要連絡)〜
2022/11/12
秋に行った「日帰り保育」心地いいお天気の中、楽しみにしていた年長さんが登園。。。
友達と一緒に、野菜を切ってのカレー作り。
自分達が切った野菜で作ったカレーをみんなで食べると食欲も旺盛になり、大人並みに食べてる子もたくさんいました。おいしかったようです(*^。^*)
砥部焼では、記念に残る絵付けを体験し、ゲーム大会では、全員で楽しみ盛り上がったり、グループで考えを大会いながら、先生達が用意したさまざしていったりしてしていったりして達成感を満喫していました。
自信にもつながったことと思います。

■親子くらぶ〈ひよこ〉 〜令和5年度 園児募集中 見学随時可(要連絡)〜 
2022/11/10
親子くらぶ・ひよこコースに参加してくれたお友達と動物を制作しました。
ビーズやどんぐりなどいろいろな材料を使って小さなおててを器用に使いながらお家の人と力を合わせて作りました!!
出来た作品を見てにっこり(*^。^*)。どんな風に飾ろうか先生達もワクワクしています。

ページトップへ

Copyright (C) 2005 Ikuei Youchien All Rights Reserved.