育英第二幼稚園

二宮金次郎の教えに学び、人間力・健康力・思考力・創造力を育みます。

育英第二幼稚園
最新情報
育英湯山
HOME
育英
育英グループ

最新情報

バックナンバーはこちら→
育英第二幼稚園の最新情報をお知らせします。


■ぴよぴよ教室〈たまご〉  〜親子くらぶ登録・参加者募集中〜
2018/02/14
ビリビリッ!
プップー
釣れたよ!
わぁ〜い!
新聞遊びも楽しみ方盛沢山。身近にあるものを使って、こんなに楽しめます。ただただ無邪気に遊べるし、手先を起用に使っても楽しめるし、いろんな遊びを楽しむ経験が創造力を豊かにしてくれそうですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 〜幼稚園教諭募集中です!お電話ください!
   TEL 952−6635〜  

■チャレンジルーム〈年長〉
2018/02/13
約束!
数遊び!
考え、答えを発表!
自分で考える。友達と相談する。声に出して発表する。クラスの友達と、約束やルールを意識しながら、友達と学び合い、『わかる』『わかった』を自覚することで、意欲が高まります。

■発表会
2018/02/09/10
ダンス〈年少〉
オペレッタ〈年少〉
合奏〈年長〉
劇〈年中〉
合奏〈年中〉
合奏〈年中〉
ストーリーを楽しみ、それを言葉や体で表現したり、さまざまな音をそれぞれのリズムで友達と息を合わせて楽しみながら、練習を積み重ねました。先生に褒めてもらって、友達にも認めてもらって自信となり、発表会当日は、たくさんのお客さんがいて、緊張していたけれど、みんな可愛くて、素敵な姿を見せることができました。

■発表会に向けて〈年長〉
2018/02/06
鍵盤ハーモニカ奏
合奏
合唱
先生や友達と一緒に生活を積み重ね、遊びを楽しみ、言葉を交わし合い、相手を知ることができました。そんな年長さんたちは、周りのことを意識しながら、発表会の練習に臨むことができます。

■豆まき   〜平成30年度 園児募集中〜
2018/02/02
鬼だぞぉ〜〈年少〉
鬼だぞぉ〜〈年中〉
鬼だぞぉ〜〈年長〉
エントランスホールに、鬼が来たぁ〜
2階のホールに、鬼が来たぁ〜
福の神、登場!
鬼のお面を作り、自分が鬼になってみたり、鬼に豆を投げたりしました。怖〜い鬼に豆を投げてみて・・。心が強く、たくましくなれたかな?

 ★幼稚園教諭募集中!!  お電話ください。 TEL 952−6635

■発表会リハーサル  〜平成30年度 園児募集中〜
2018/02/01
手遊びメドレー〈ひよこ〉
オペレッタ〈年少〉
ダンス〈年少〉
劇〈年中〉
ダンス〈年長〉
オペレッタ〈年長〉
発表会に向けて、まだまだ練習の途中段階ではありますが・・。各衣装を着けて、お手伝いの方々にも手助けいただき、舞台も盛り上げていただいてのリハーサルでは、子どもたちの気分も盛り上がりました。やる気スイッチもより入って、今後の練習にもこれまで以上に気合いが入ることと思います。

■体操教室〈年少〉  〜平成30年度 園児募集中〜
2018/01/29/30
まずは、走る!
次は、高這い!
体に、手、足を動かしたり、力を入れたり、緩めたりなど、運動遊具を使っていろんな動きを友達と一緒にしてみます。できた時には、友達と笑顔で喜び合えます。

■親子くらぶ  〜「親子くらぶ」登録・参加者募集中!〜
2018/01/24/26
歌と手遊び 楽しいな♪
手作りおもちゃ、かわいいね!
簡単羽根つきー!えいっ!
色かるたにチャレンジー!
今回の親子くらぶは、年明け初めてなので、伝承遊びを楽しみました。戌年なので、犬のおもちゃで親子でふれあい、かるたや羽根つきを小さな年齢でも楽しめるようにアレンジしてみました。

■チャレンジルーム(年長)  〜平成30年度園児募集中〜
2018/01/23
みんなで考えてみる! 
プリントを自分でやってみる!
声に出して読んでみる!
言葉の違いで数字が増えたり減ったりするし、文字が、1文字変わるだけでも意味が変わってしまうし・・・。教えてもらって違いを意識するようになりました。学びの時間です!

■1月誕生会🎂  〜平成30年度 園児募集中〜
2018/01/17
ドキドキのインタビュー!
先生達が、劇でお祝い!
保護者も一緒にお食事!
自分の誕生会が来るのが、楽しみで楽しみで・・。やっとこの日が来ました。1月生まれのお友達!みんなに祝ってもらえて嬉しかったね♪

ページトップへ

Copyright (C) 2005 Ikuei Youchien All Rights Reserved.