最新情報

バックナンバーはこちら→
育英幼稚園の最新情報をお知らせします。


■プール開放中です! ★平成31年度園児募集中!
2018/08/01
 ただいま下記の日程でプール開放を行っております。ぜひお越しください。
 8月1日・2日・3日・6日・7日・8日・9日・10日・16日・24日・27日・28日・29日・30日
時間 13:00〜15:00

■おかえりなさい!1年生
2018/07/28
みんなで今頑張っていることを発表したよ
運動会で踊ったダンス
みんな覚えていました
かき氷 おいしいね!
久しぶりの
幼稚園のプール
思い切り遊んだよ!
 今日は3月に卒園した小学1年生の子どもたちが幼稚園に帰ってきました。みんな大きくたくましくなっていました。自己紹介と今頑張っていることを発表したり、懐かしい運動会で踊ったダンス「笑顔は君のためにある」を踊ったり、プール遊びを楽しんだり、かき氷やおやつを食べたりとあっという間の楽しい時間でした。
 先生たちは、久しぶりに皆さんに会えてとっても嬉しかったです。いつでも幼稚園に遊びに来てくださいね!待っていますよ!

■お泊まり保育D 〜年長組〜
2018/07/22
みんなで朝ごはん
きれいにお掃除
フルーチェを食べたよ
解散式
みんなよく頑張りました!
 ぐっすり眠った子どもたち。目覚めもよく、みんなでお布団を片付けて、お着替えをして、目覚めの体操とランニングです。しっかり体を動かした後は、おいしい朝食です!先生や運転手さん、お友達と一緒においしくいただきました。朝ごはんの後は、きれいに掃除をし、思い出の絵を描いたり、フルーチェを食べたりして、帰る準備をしました。
 2日間でお兄さんお姉さんになった子どもたち。解散式では、お家の方に立派な姿を見せることができました。
 皆様の大切なお子様を2日間お預かりし、無事にお泊まり保育を終えることができました。子どもたちの楽しかった思い出話をたくさん聞いてあげてくださいね。本当にありがとうございました。

■お泊まり保育C 〜年長組〜
2018/07/21
花火教室
花火大会
パジャマに着替えて就寝です
おやすみなさい
 夕食の後は、お昼の探検ごっこの続きを楽しみ、ステキなおみやげをゲットしました。
 そして、松山市消防局の方が来園された「子ども花火教室」では、教えていただいた3つのお約束を守って、先生と一緒に手持ち花火をしました。その後、楽しみにしていた花火大会!「ヒュ〜パンッ!」と夜空に花火が打ち上がると「わぁ〜!」「キャ〜!」と歓声が上がりました。
 楽しかった1日もあっという間に終わり、今は、ぐっすり眠っている子どもたちです。

■お泊まり保育B 〜年長組〜
2018/07/21
プールで汗を流します
カレーの味見
どれぐらい食べようかな?
自分で配膳します
おいしい!
最高!
 プール遊びを楽しんだ後、シャンプーもしてすっきりした子どもたち。横になり、休息をとった後、お楽しみの夕食です。くじ引きで選ばれた各クラス2名のお友達がカレーの味見をしました。「おいしい!」とコメントすると、とてもうらやましそうにみんなが見ていました。自分の食べられる量を自分で考えて配膳し、「いただきま〜す!」自分たちが作ったカレーや育てた野菜が入ったサラダを食べて「世界で1番おいしい!」と大喜びの子どもたち。おかわりもた〜くさんして大満足でした。

■お泊まり保育A 〜年長組〜
2018/07/21
チームのお友達と協力してしりとりゲーム
バスの運転士さんとゲーム
スイカ割り
割れたかな?
スイカ おいしいな
冷たいかき氷 最高!
 午後からはみんなでゲーム大会&探検ごっこを楽しみました。カードめくりゲームを楽しんだり、探検ごっこでは、各保育室の難題をチームのお友達と協力してクリアしていきました。
 その後、スイカ割りに挑戦!あみだくじでスイカ割りをする子を決め、各クラス2名ずつと先生や運転士さんも挑戦しました。「みぎみぎ〜!」「まっすぐ!」と大きな声でまわりのお友達が誘導してくれ、2名のお友達と運転士さんが見事に割ってくれました。おやつのスイカとかき氷を食べて大満足でした。

■お泊まり保育@ 〜年長組〜
2018/07/21
オリエンテーション
お買い物
よいしょ!
じゃがいもを洗ってカレーの下準備
みんなで切った野菜をお鍋に入れます
「おいしくなぁれ!」のおまじない
 楽しみにしていたお泊まり保育。登園時にちょっぴり不安になっていた子もいましたが、いざ活動が始まると不安な表情は吹き飛んでいました。オリエンテーションで、「エイエイオー!」と元気よく気合いを入れ、まずは、カレーとサラダのお買い物です。チームで買うものを探し、お友達と一緒に買い物かごに入れてレジまで運び、お金を支払いました。
 買い物が終わると、幼稚園に帰って、カレーの下準備です。野菜を洗って、お母さん先生と一緒に切っていきました。玉ねぎには、「目が痛い!」と苦戦していましたが、切った野菜をお鍋に入れて「おいしくなぁ〜れ!」とおまじないをかけました。

■1学期終業式
2018/07/20
 今日で1学期が終わりました。園長先生から、熱中症にならないように気をつけることや交通安全の「と・ま・と」の約束を守ることなどのお話がありました。しっかり守って安全で楽しい夏休みを過ごしましょうね!

■エンジョイ!土曜保育
2018/07/14
魚釣りや
ネックレスを作ったよ!
収穫祭
スイカ 最高!
 初めての土曜保育。魚釣りやスライム、ネックレス作りなどを楽しみました。年長組さんが育ててくれた野菜の収穫祭もしました。たくさん収穫できました。おやつのスイカも大喜びの子どもたちでした。

■暑い日のプール遊びは楽しいな♪ ★入園見学会 7月12日(木)10:30〜
2018/07/10
 今日もとっても暑くて、プール日和でした。子どもたちはプールでおおはしゃぎ。泳いだり、宝探しをしたりして楽しんでいました。

ページトップへ

Copyright (C) 2005 Ikuei Youchien All Rights Reserved.