最新情報

バックナンバーはこちら→
育英湯山幼稚園の最新情報をお知らせします。


■公園に行ってきました。(年中組)
2024/03/22
楽しみにしていた公園に行きました。友達と一緒に遊具で遊んだり、鬼ごっこをしたりして楽しい一日になりました。

お友達と楽しい思い出がたくさんできた年中組さん。年長組さんになっても、お友達と力を合わせていろいろなことに挑戦していってくださいね♪

■卒園式
2024/03/20
年長組さん、ご卒園おめでとうございます!式の前にはお家の人からのお手紙をもらって、嬉しそうに大事そうに読んでいました。これからも、みなさんの笑顔溢れる毎日になりますように、応援しています。また、幼稚園にもお顔を見せに遊びに来て下さいね。先生達も待ってます♪

■おわかれ会
2024/03/12
 おわかれ会を開きました。歌や手紙を聞かせてくれたり、心のこもったプレゼントを渡したり、穏やかで優しい時間を過ごしました。年長組さん、いつも優しくしてくれてありがとうございました。

■サッカー体験をしました!(年少組)
2024/03/11
初めてのサッカー体験。ワクワクしながら臨みました。にこにこ笑顔で、元気いっぱい楽しむことができました。

■わくわくたいむをしました。(年中組)
2024/03/07
今日は時計や数の学習をしました。
数では、友達とペアになり、おはじきを使って楽しく取り組むことができました。
今年度最後のわくわくたいむでしたが、話をよく聞き、集中していました。この1年で文字に興味をもち、読み書きも少しずつ上手にできるようになりました。

■チャレンジルーム(年長組)
2024/03/06
最後のチャレンジルーム♪
チャレンジルームで文字や数の楽しさを知った子どもたち。最後の今日は、先生から賞状をもらいました。小学校でも友達といろいろな発見をしながら、お勉強を楽しんで下さいね。

■3月生まれのお友達おめでとうございます
2024/03/05
3月生まれのお友達お誕生日おめでとうございます。ひとつお兄さん・お姉さんになったみなさん。すてきな1年になりますように♪

■サッカー交流試合
2024/03/04
楽しみにいしていた、姉妹園育英幼稚園とのサッカー交流試合♪
チームの皆で力を合わせ、幼稚園のみんなで応援し合って試合にのぞむことができました。
午後からは、こままわし大会♪「がんばれ〜!」「まわった〜!」と子どもたちの楽しそうな声がたくさん聞こえました。

■防災センターに行ってきました
2024/02/29
年長組さんが、防災センターに行きました。
消火体験や煙の中での避難の練習をして、消防士さんのお話を真剣に聞いていた子どもたち。災害について、学ぶ事ができました。

■じゃが芋種芋植えをしたよ!(年少・年中)
2024/02/28
今日は、じゃが芋種芋植えをしました。「おおきくなぁれ!」「おいしくなぁれ!」と大きな声でおまじないをかけました。美味しいじゃが芋ができますように。

ページトップへ

Copyright (C) 2005 Ikuei Youchien All Rights Reserved.