最新情報

バックナンバーはこちら→
育英湯山幼稚園の最新情報をお知らせします。


■チャレンジルーム(年長組)
2024/02/21
今日は、友達とお買い物をしました。
「○えんと○えん、あわせて○えんです」と友達と数を合わせて発表することができました。

■参観日(年少組・年中組)
2024/02/20
 参観日では、ひな人形の制作をしました。
 お家の方と一緒に楽しく制作を進めていきました。可愛い作品に仕上がり、子ども達もとても満足していたように思います。
 お家の方が来てくれて、とてもうれしい時間を過ごすことができました。
 進級まであと少し。これからの時間も大切に過ごしていきたいと思います。

■サッカー体験をしました!
2024/02/19
今日はサッカー体験をしました。
サッカーの道具に触れたり、コーチや友達と一緒に体を動かしたりしながら元気いっぱい活動を楽しんでいました。

■2月生まれのお誕生日会
2024/02/16
2月生まれのお友達おめでとうございます♪お誕生日のお友達が、ステキなハンドベルの演奏をきかせてくれました。
ステキな1年になりますように♪

■すぎのこ劇団観劇♪
2024/02/15
さんまいのおふだのお話を観ました。
途中、小坊主を応援したり、手拍子をしたり物語の世界に入り込み、楽しむことができました。

■お外で遊んだよ!!
2024/02/14
天気がよかったので、みんなでお外に行きました。
砂遊びをしたり、遊具で遊んだりしてお友達と仲良く遊びました。

■お外で元気に遊びました♪
2024/02/13
おひさまがでて、気持ちの良いお天気の中、お外で元気に遊びました。
なわとびやサッカー、さかあがりに友達と一緒にチャレンジ!できたことを一緒に喜び合う姿が見られました。

■避難訓練を行いました
2024/02/09
火災を想定して、避難訓練を行いました。「おはしも」の約束を再度確認したり、火事を見付けた時どうしたら良いかを知ったり(「火事だ〜」と声を上げ、周りに知らせる)、消化器の役割を学んだりしました。
 災害はいつ起こるか分かりません。これからも引き続きしっかり訓練に取り組みたいと思います。

■わくわくたいむをしました。(年中組)
2024/02/08
今日は、同じチームのお友達と一緒に10の階段をつくるゲームを楽しみました。お友達を応援しながらルールを守って頑張ることができました。
ペーパーワークでは、「か」と「や」に挑戦しました。苦戦する子もいましたが諦めず最後まで書くことができました。

■ハーモニカをふいてみたよ♪
2024/02/07
 発表会の練習を見ていて、年中組さんのハーモニカ奏に興味をもった子どもたち。「ハーモニカしてみたい」という声もあり、「ド」の音にチャレンジしてみました。「ド」の音が聞こえた時の嬉しそうな顔がすごく可愛かったです。次は「ミ」の音にも挑戦するそうです。

ページトップへ

Copyright (C) 2005 Ikuei Youchien All Rights Reserved.