最新情報

バックナンバーはこちら→
育英湯山幼稚園の最新情報をお知らせします。


■夏季特別預かり保育  ☆6月より親子くらぶ開室中
2020/08/04
私達のお家へどうぞ〜
恐竜の家作り!!
手でちぎって作ったよ
今日の夏季特別預かり保育もいろいろなコーナーで遊びが大盛り上がり!
学年の枠を超えて、楽しい遊びを教え合い、さらに盛り上がります。

■夏季特別預かり保育 土曜日預かり保育 ☆6月より親子くらぶ開室中
2020/08/01
平日も土曜日も変わらず子どもたちは元気いっぱい♪
ご近所さんからいただいた採れたてのおいしいトマトを食べたり、土曜日は貸し切りの園庭で育英幼稚園のお友達と水遊びを楽しんだりと、たくさんのワクワクで溢れています。

■夏季特別預かり保育 ☆6月より親子くらぶ開室中
2020/07/30
幼稚園のあおぞら畑で、ナスやトマトがたくさんとれました♪
なすを塩もみにすると、「おいしい!」「おかわりする♪」と、みんなでおいしく食べて大満足の子ども達でした!
またたくさんおいしいお野菜食べようね♪

■夏季特別預かり保育 ☆6月より親子くらぶ開室中
2020/07/29
折り紙に夢中!
ジュース屋さんでーす!!
かっこいいのができたよ!!
今日も、幼稚園は子ども達の元気な声でいっぱいです!異年齢児との関わりも増えみんなで楽しく過ごしています♪お友達といろいろなアイディアを出し合って遊んでいます!夏休みもたくさん遊ぼうね♪

■お楽しみ保育ごっこ 夏季特別保育 ☆6月より親子くらぶ開室中
2020/07/27
楽しかったお楽しみ保育を終え、年長児を中心にお楽しみ保育ごっこを年少・年中児も混じえながらやりとりを楽しんでいます。
ホールには、子ども達の「いらっしゃいませ」の大きな声が響いて、お楽しみ保育でのお買い物ごっこや、輪投げ・金魚すくいごっこを引き続き楽しみ、盛り上がっています♪

■お楽しみ保育(年長組)D   ☆6月より親子くらぶ開室中
2020/07/21
美味しいカレーができたよ
サラダもあるよ♪
いただきま〜す
みんなで作ったカレーはおいしいね
おかわりもしたよ
楽しかったねのニコニコ顔で解散式
待ちに待った夕食タイム♪
みんなで作って食べるカレーは特別おいしかったようです。おかわりもたくさんしていました。
帰りには外で花火を見て解散式。
「たのしかったね」「またおたのしみほいくしたい!!」ととびっきりの笑顔を見せてくれました。

わくわくすることがたくさんつまった1日。例年のようにお泊まりではありませんでしたが、友達や先生と協力したり、楽しんだりとステキな1日になりました。
保護者のみなさまありがとうございました。

また後日YouTubeにも子ども達の可愛い様子を載せさせていただきますのでお楽しみに♪

■お楽しみ保育(年長組)C   ☆6月より親子くらぶ開室中
2020/07/21
トマトも採ったよ
ゆやまっこまつりスタート
お面も作ったよ
金魚すくい
射的コーナー
わなげも楽しかったね♪
夕方になるとはっぴを着た先生達が登場!ゆやまっこまつりがスタートしました♪
各コーナーでゲームをクリアしてスタンプとプレゼントGet!チームのお友達と協力して各お部屋に行き、ゲームに挑戦できました。
「さっきわなげしてきたんよ」「つぎね、ばすのうんてんしゅさんとじゃんけんしてくじするんよ」と移動中も子ども達のわくわくする声が聞こえてきました。

■お楽しみ保育(年長組)B   ☆6月より親子くらぶ開室中
2020/07/21
おやつタイム
スイカ割りに挑戦
割れたよ!
水鉄砲対決!
水鉄砲ゲット
優勝チームはカレーの味見
おやつタイムで休憩した子ども達。次はテラスですいか割り!みんなの「もっとまえ!」「みぎ〜!」のかけ声のおかげでスイカ割り大成功♪すいかをみんなで食べた後は、みんな大好き水遊び!水鉄砲!おおはしゃぎでした。

■お楽しみ保育(年長組)A   ☆6月より親子くらぶ開室中
2020/07/21
楽しくお昼ご飯
チーム対抗ゲーム
作戦タイム
次は僕の番!わくわく!
優勝チーム♪
メダルゲット♪
お昼ご飯の後は、チーム対抗ゲーム大会!
風船を使ってリレーを楽しみました。勝ったチームには金メダルが♪
「がんばれ〜!」の声がホールに響き渡りました。

■お楽しみ保育(年長組)@   ☆6月より親子くらぶ開室中
2020/07/21
お楽しみ保育楽しむぞ!おー!
お買い物ごっこ
チケットでお野菜ゲット
野菜の皮むき真剣です
包丁上手に使えるかな♪
切れた野菜をわけます
あと何日?とずっと楽しみにしていたお楽しみ保育。
朝からわくわくしながら登園しました。子ども達のやりたいことがたくさん詰まった1日。まずは夕食のカレーに使う材料をゲットするためにチームで協力してお買い物。チケットと引き換えに上手にお買い物できました。その後は、いよいよカレー作り。チームで担当を決め、野菜を洗ったり、皮をむいだり、切ったり、、、、協力してする姿がたくさん見られました。

ページトップへ

Copyright (C) 2005 Ikuei Youchien All Rights Reserved.